

第28回ロボワンに行ってきました.

ロボワンに行ってきました、ロボワンの皆さんお疲れ様です。

PANO_20160214_160606.jpg


今回のロボワンはつくばのサイバーダインアリーナで行われました。
IMG_20160213_081217.jpg
IMG_20160213_081843.jpg
当日モーションとか組めそうですよw
IMG_20160213_081446.jpg
何だかんだで一番乗だったみたいです。(勝ったw誰にw)

つくばエクスプレスのつくば駅
IMG_20160213_074637.jpg
なんかカッコイイ。

第1ロボワン人はマニくん(ゼノさんやシバタくんの後輩です)ですでした。(つくば駅で関西の子に有ったけどね。)
知り合いに会えてよかった~w
次は佐々機さんネコちゃん、A4さん、ゆうま君、大同現役勢....etc

やっぱりロボワンは楽しいね~:)

新型シンプルファイター(子供がくれたらしい。)
IMG_20160213_110354.jpgIMG_20160213_110432.jpg

ヨシムラさんのYONDAとツーショットです:)
IMG_20160213_164048.jpgIMG_20160213_164109.jpg

韓国から来られたベクさん:)去年は光州ロボットフェスティバルやIRCでお世話になりました。(まだブログに書いてないけどw)
IMG_20160213_092722.jpg
イェーイ:)

予選の結果は48位ライトの優勝者が上がるので予選落ちになりました....
前回のヤスさんと同様ですw
これで今回の自分とフラウのロボワンは終わりました....

まだ中部勢がいますし特にガッテンダーです。
新型機体を投入ですが。

二回戦芝浦都の試合で、股ロールのギア欠け、周りは気づいていないみたいですが。
シマさんとセコンドの自分はヤベ~と思いながら。
横移動が出来ないのは痛いです。

延長戦で負けてしまいました。

今回一日目の写真が全然無いです><(落ち込みが半端ないですね)

二日目
リング開いてる時間にで予後ローザーなどと野良試合やシンプルファイターに蹴られたりフラウと鬱憤を晴らしてきましたww

飛騨神のワニくんのニュートリノとフラウ
IMG_20160214_151833.jpg

中部勢での集合写真(色々足りない気がする。)
IMG_20160214_145156.jpg

綺麗に蹴りを入れたデカールにデカールに蹴られたりw
IMG_20160214_112358.jpg
IMG_20160214_112423.jpg


IMG_20160214_160525.jpg
IMG_20160214_163636.jpg


打ち上げはアキバでやりました。(加速研究会)
人形使いさん、フロスティさん、フロスティさんの部下?w、もりけんさん、ニュクス、リアルテックで行ってきました。

IMG_20160214_182706.jpg 
IMG_20160214_192752.jpg 
IMG_20160214_201059.jpg IMG_20160214_201051.jpg IMG_20160214_204222.jpg

鍋とか串美味しかったな。
モリケンさんのロボット生で見たの初めてな気がする:)


皆さんと解散後は、夜のアキバをぶらぶらして、
IMG_20160214_223715.jpg IMG_20160214_223853.jpg

アキバのアイカフェで泊まってきました(ほとんどWOTしてたけど)
自分はAlienwareのゲーミングPCの席を取りゲームしてました。
途中でカウンターで言えば席を帰れるみたいです、7階にフラットシートの席も有りましたが、自分はこのコーナーで朝まで遊んでました。
座り心地も良かったので少し寝てましたけど。
IMG_20160214_224329.jpg IMG_20160214_224156.jpg 
IMG_20160215_225458.jpg
7時にトーストが出てきますよ(数量限定:)

なかなか快適で夜行バスまでの時間潰しにも良いかもです。
漫画も読み放題ですし、ドリンクバーも有りますし快適です:)
12時間居て3000円程でした。

月曜日はアキバを一日ぶらぶら回ってパーツ集めです:)
IMG_20160215_140711.jpg IMG_20160215_133459.jpg IMG_20160215_123539.jpg

昼飯は後輩数人といつもの中華です:)
IMG_20160215_124130.jpg
現役の後輩は昼行で帰るそうなのでまた1人でアキバをぶらぶら。
IMG_20160215_135853_1.jpg

もうすぐ発売です:)
IMG_20160215_114309.jpg

IMG_20160215_212959.jpg
夕食はいつものゴーゴーカレー

123_20160219192231444.jpgIMG_20160215_150316.jpg

色々有り悔しいですが、今回もとても楽しかったです。(このアキバの看板みたいな感じ><)
次回はもっと練習して頑張ります。

ではまたです:)

第27回ロボワンに行ってきました~

ロボワンお疲れ様です(11月です2ヶ月前へへ:)
IMG_20150927_170509.jpg

今回のロボワンも楽しかったです。

結果から云うと予選落ちです....二回連続です....`_`

今回も夜行バスで行ってきました(前日?当日?予約安い:)
面白いこと有りましたよ後輩は1時間半前に名駅を出たらしいのですが、海老名で出会いましたw
後北海道物産展で冬ミクが居ました、後輩やOBの方も好きなので。
IMG_20150926_043732.jpgIMG_20150926_043626.jpg  IMG_20150926_044445.jpg


朝は後輩と一緒にジョナサンです、なんか久しぶりに後輩との朝食です。
そこで立命のヒュードくん達に会いましたよ~
KIMG0753.jpg

横浜ランドマークタワーに雲が掛かって摩天楼のようw
KIMG0749.jpg


今回の会場です。
IMG_20150926_084622.jpgIMG_20150926_084640.jpg

今回の会場です凄い広いです。
IMG_20150926_125635.jpg

会場着いて色々楽しい人との時間が凄く幸せですね:)
で今回目についたのは大工大のマニくん(イケメン)のマリー(機体名)です
シバタくんの後輩ですよ(もっと言えばゼノさんの後輩?です同じ大学みたいです)
IMG_20150926_091424.jpg
悪意のないラプターと関西で言われてるらいしですw(ラプターもカワイイけどな~)
IMG_20150926_091545.jpg IMG_20150926_091429.jpgIMG_20150926_091548.jpg
なんとこの機体個人機なんだとかwow凄いです(ゼノさんからマニくんの苦労聞きましたw似てるって言われた嬉しい:)


今回も大検討の関東のチャラい人ニュクスくんと、悪い弟子らしい人wリアルテックだよv_v
(目に白い線描くときめちゃ笑ったのですw)
IMG_20150926_141240A2.jpg IMG_20150926_141251.jpg


銀孤・狼とレグホーンと記念撮影
IMG_20150926_114208_20151110044213dc3.jpg

ROBOTJAPANで出会った千葉工大のシモヨシくんの桔梗(ききょう)を追加しての(ROBOTJAPANのはまた今度)
IMG_20150926_114254_2015111004421591e.jpg


ナカヤンさん会場控室到着して、一番に見せに来てくれました(隣に座っていただけたので:)
新型になったのなって無いだの話した後でかばんから出したのが新型でしたw
しかしこのタイミングかってぐらいフラウに邪魔されましたw
フラウ組立中に新型だよってナカヤンさんが見せてくれたので、反応が薄くてすいませんw
(凄い見たいけど、今はフラウ手離せないんですよ~>_<)
IMG_20150926_103607.jpg IMG_20150926_103635.jpg
起動したレグホーンからはフラウの様な音がw(仲間です~)


で何だかんだ有って、フラウは予選落ちです....。
ロビーでふらふらしてると関東勢の大人の方々がとお話してました
みのる先生に写真とってもらいました:)
IMG_20150926_144015.jpg
KONDOブースではKRC-5バラしてもらってアナログステックの型番を見せてもらいました。
月曜日に秋月で買おうと思って:)
IMG_20150926_130655.jpg


うんでロビーから控室帰ろうと思ったら、マコさんに初めて会いました。(かなり印象的な出会いでした、写真が無いのが残念です。)

ロビー歩いてたら細い脚持って「マツノさんですよね?」って来て、ふにゅ(面白そうな足持ってる人がいるぞ~)?って思って「もしかしてマコさんですかって」聞いたら当たってた。

打ち上げでそう言ったら、人形使いさんとリアルテックくんにそれ凄いことだからねって言われたよえへへ?
マコさんにマツノさんですよねって言われたのが凄く嬉しかったのか凄かったのか、幸せですね。

人形使いさんです、ロビーで遊んでる時に来られました、予選2~3順前に到着です、朝ツイッターで無理かもと言っていたので間に合って嬉しいです。
IMG_20150926_162550.jpg

IMG_20150926_150238.jpg
控室でカッコイイ子達撮らせて頂きました:)


ゼムネムさんから連絡は受けていたのですが、ロボワンのPRビデオにフラウを撮影したいとのことで、ナカヤンさんと行ってきました。
凄いカメラでかっこよく撮影して頂きました。
インタビューについですが予選落ちで凄いテンション低めなのでゼムネムさん方に申し訳ないです><
IMG_20150926_173550.jpgIMG_20150926_175201.jpgIMG_20150926_175455.jpg

一日目の夜は朝行ったジョナサンで打ち上げ行ってきました:)



IMG_20150927_093151.jpg
ロボワン二日目はシマさんの撮影班を佐々機さんとしてました。

IMG_20150927_105651.jpg

時間が空いた時に控室で

ガルーとワルーと撮影です:)
IMG_20150927_101734.jpg

IMG_20150927_101631.jpg

IMG_20150927_120707.jpg

IMG_20150927_113529A2.jpg

IMG_20150927_114332.jpg

IMG_20150927_130932.jpg


いい感じのピンボケが有ったのでw
芝浦の子と一緒に居るゼノさん違和感無いw(ゼノさんが若いのか、芝浦の子が...w 笑顔が素敵です)
IMG_20150927_145607A2.jpg

IMG_20150927_151342.jpg

IMG_20150927_170244.jpg

IMG_20150927_165931.jpg

ロボワンの打ち上げは中華でした色々お話出来て良かったです。
あの人のあんなことやこんなことww
フロスティさんのお仕事まで知ってしまったです(なる程です:)


帰りは新幹線で帰って来ました....
KIMG0768.jpg

今回もほんの少しだけ書かせて頂きましたけど色々有って楽しい一時でした:)
また2月にお会いしましょう:)

ではまたです。

第26回ロボワンに行ってきました。

ロボワン参加された方裏方の方々お疲れ様でした:)

ロボワン終ってすぐ書きたかったんですが、ロボワンから帰ってきて数年ぶりぐらいの風邪を引いてしまい...

今回のロボワンはMP-01 A6+ Frauで行ったんですが予選落ちでした...
恥ずかしく悔しい結果でしたがロボワン自体は面白かったです。
久々にのんびりしたロボワンになりました。

KIMG0341.jpg


一日目は関東の学生さんたちと近くの店に行きました。
(学生半分社会人半分ッて感じかな)
変な人ばっかですww

まあ。ちくわさん、小泉さん、人形使いさんetc濃いい人ばっかw
やっぱ全員書いとこ~。
きゅんどうさん(名古屋の方だったとは、アイコンは知ってたけどこの人ねってなった)、s.mk2さん(多脚作ってる人)
ニュクスくん、ヒュードくん、リアルテックくんでした。楽しかったで~す。

KIMG0300.jpg
写真はヒュードくんの新型。ファミレスで何出してるの~w

KIMG0318_20150321143558bbd.jpg
なにげにお気に入りの機体ベルミオンです。
九州から来てる方々です。

今回アッパーとか4024(改)とかTITANとかとか色々使用して頂いた方々、
ガッテンダー、赤風、BJ05 ASURA、Virgo、雷電、斬波、Plasma-Alpha...後は大同の現役ロボットに入ってると思う。
有難うございます~:)

今回のロボワンは重かった荷物がw
A6+についてはまた今度書くかも。
まず風邪治します。

第25回ロボワンに行ってきました。

ロボワン第25回 9/13-14 お台場の科学未来館へ行ってきました。
今回はいつも付いて来るだけだったTrudeも出場しましたよ。
今回は動画があるので楽しいですよ自分がとったわけじゃないけど。
(佐々木さん文章は良いので動画だけでも見て下さいね~、ロボワン来なかったんだからw)

出場機体
予選出走順19 MP-01 A3 Frau (ホントはA4だったけどロボワンの.更新が間に合わなかった残念~.)
予選出走順44 MP-01 A5 Trude

結果はフラウがベスト16、テゥルーデが予選落ち。
後輩よごめん、ピーキーな機体で(>_<)

一日目(お腹すいた)
予選はなんとか通過出来ました(結構自信あったんだけどな~前より遅くなってる...)
(テゥルーデは予選通過ならず、あれはいきなり渡されて動かせって言われてもな~後輩よごめんね)

動画 立命館大学ロボット技術研究会から(ヒュードくん立命の皆さんありがと~、うちの後輩も上げてくれないかな~)

第25回 ROBO-ONE 予選 019 MP-01A3 Frau
遅いな~

第25回 ROBO-ONE 予選 044 MP-01A5 Trude

スタートしてすぐに落ちてしまいました。


自分の番以外は予選のゴール付近から、ナカヤンさんと3時間程の超大作映画を見てました~(ただロボットが4.5mを走るだけの映画w)
なんか聞いてた人によると、なんかすごい面白いこと言ってたらしいけど誰か録音してないかな~ラジオになるらしい:、うじさんの動画に音声が乘ってるかもしれない。

ロボワン予選終ってからは、ザクさんと梨甘、立命、東工大、電通大の方々と夕食にダイバーシティに行きました:)
簡単に今後の機体についてとか、(リアルテックくんが粗相をした事とか、俺のブルーベリーシェイクが~(>_<))
揚げたいもが美味かった~

(簡単に自己紹介なんて、難しいな~「いろんなことしてないお菓子な人」って言えば良かったな~)


今日の宿はまた大江戸温泉でした。
みんなのやすさんと、梨甘と行ってきました~
(うじさんにも会いましたよ~その他チラホラとロボワン関係の人が居たような)

二日目決勝です。


一回戦 MP-01A3 Frau vs コビス

メタリックファイター(森永さん)の(奥さん?)のコビスとの試合です。
今回はKHR-3が予選をたくさん通ったのでいろいろ凄いですよね~結構強そうな自作機が通れなかったりいろいろ、ダークホース?大穴?番狂わせですね。

(立命館の動画のほうが司会の方の音声が聞きやすい、ROBO-ONEの方はA4さんの声が聞きやすいと思う。)

第25回 ROBO-ONE 1回戦 第5試合 MP-01A3 Frau vs コビス(立命館大学ロボット技術研究会)
第25回ROBO-ONE 一回戦 MP-01A3 Frau vs コビス(ROBO-ONE)


A4さんに横移動しゃがみだよって注意されてしまいましたテヘヘ、口頭で注意して貰えるのはありがたい事です。
(終ってから上げましたので2回戦以降はOKでした。)
とここから(1:10位)全身と旋回からしか攻撃できなくなってしまいました。

写真、控室にて。
会場でレグホーン大好きっ子さんにとあるシリーズの「ヤシの実サイダー」をもらいました:)ありがとうございます。
KIMG0031.jpg
(これナカヤンさんより先にもらったのが自慢です(^_^)hehe)



二回戦 MP-01A3 Frau vs TAIWAN NO1

台湾からの参加者のTAIWAN NO1との試合です、これが市販機ってのが凄いホントかな~
脚が平行リンクで肩ロールがツヴィリング(デュアル)してあってすごくバトル思考の機体。

台湾の方々面白かったし楽しかった、日本語の分かる人も居たのでとても楽しかったです。
(後で野良バトルしようって言われたけど、時間が無かったな~ごめんなさい。)

第25回ROBO-ONE 二回戦 MP-01A3 Frau vs TAIWAN NO1(ロボワン)
第25回 ROBO-ONE 2回戦 第5試合 MP-01A3 Frau vs TAIWAN NO1(立命)

なかなかどちらも倒れないのです。
最後の両者の攻撃で取られてたら延長線でもっとドキドキしたかも:)
(いつもリング上でニコニコしてたらしいけど、そうゆう顔なんです~でも楽しかったよ~)



三回戦 MP-01A3 Frau vs オベリスク

芝浦のオベリスクとの試合です。
いきなりカウンターで食らってダウンをもらってしまいました、その後はどちらも攻撃決まらずって感じで0-1で負けてしまいました、勝ちたかったな~勝ったらベスト8だもの~

第25回ROBO-ONE 三回戦 MP-01A3 Frau vs オベリスク(ロボワン)
第25回 ROBO-ONE 3回戦 第3試合 MP-01A3 Frau vs オベリスク(立命)



個人的に今回のロボワンで一番?嬉しかったことはシマさんのガッテンダーがすくい上げで、シンプルファイターを倒した時がすごく印象に残ってます。(2:25
すごくうれしくて叫んでしまったものね~
すくい上げは肩ロールのトルクとスピードが重要だと思うのね(^_-)
なのですごく嬉しかったですシマさん、ガッテンダーありがとうございます。後TITAN-T4ありがと~

ガッテンダーの腕先の返しもすごく効いてると思う。(あれシンプルだけどすごくエグそう...)

試合の前振りも試合も面白かったしね~
(あんな試合したいものです~)
第25回ROBO-ONE 準決勝 ガッテンダー vs シンプルファイター
第25回 ROBO-ONE 準決勝 第2試合 ガッテンダー vs シンプルファイター







ロボワン終ってからの、懇親会楽しかったです写真撮ってない...(楽しいといろいろ忘れるよね:)
後半終わりがけは優馬くんにサーボ見せて遊んでた。

楽しかった~


帰り~
ザクさん最後までホントに申し訳ないです....適当に東京駅行って帰ろうと思ってたのですが(^_^)へへ
無事帰ってこれました(まあ数週間経ってるけど。)
20140922_175831_Android.jpg



立命館大学ロボット技術研究会のYoutubeチャンネル
ROBO-ONEのYoutubeチャンネル

第24回ロボワンについて書き忘れです。

メタルアッパーや改造サーボを使って頂いた方に感謝です。
今回はガッテンダー、BJ03 ASURA、Virgo、ひてん2号、??(蒼い武士の新機体)、ENFORCER、コモン、グリーフ、エネイブル。
(蒼い武士ごめんね機体名知らないや。)

ガッテンダーが初戦敗退とアスラが予選敗退だったので凄く寂しいです、強いガッテンダーとアスラが見たかったです。

後Liteの自分の機体、MG202 Folgoreは4位だったそうです。(そんなことも知らんかったんか~フォルゴーレかわいそう)


自分にの行動についてメモメモ。
ここから先は日記です、教訓を忘れないため。
15日
朝 6時ごろ名古屋駅に行って一番早く東京に着く新幹線に乗りました。
予選
夜 宿を探し新宿を西へ...
夕飯ラーメンを食べたよ。(空腹は最大の調味料)
結局りっちんの友達の家にお世話になりました、そこでチャイカに出会いました。(カッコ良かった)

16日
決勝
夜懇親会(楽しかったdesu)

やすさんと新幹線で名古屋に。

今回もノープランで行こうでした。
ナカヤンさんも帰りの切符を買ってなかったみたいでグリーン席しか無かったのです危ないです。(良いな~グリーン席)

今度は宿は取っておくかな。
プロフィール

matsuno hiroyuki 

Author:matsuno hiroyuki 
PROTO-TYPE

中部でものづくりをしている者です。
かわロボ、ROBO-ONE、BRAVEなど出場しています。
サイクロ減速機、自作サーボなども作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
機体紹介
参加した大会
