

名刺のe-mailが間違ってたみたいです。

名刺のe-mailが間違ってたみたいです、(いい加減な人だな。)

prot-typeをproto-typeにして下さい。
すいませんお願いします。

佐々木さんありがとうございます。

第24回ロボワンについて書き忘れです。

メタルアッパーや改造サーボを使って頂いた方に感謝です。
今回はガッテンダー、BJ03 ASURA、Virgo、ひてん2号、??(蒼い武士の新機体)、ENFORCER、コモン、グリーフ、エネイブル。
(蒼い武士ごめんね機体名知らないや。)

ガッテンダーが初戦敗退とアスラが予選敗退だったので凄く寂しいです、強いガッテンダーとアスラが見たかったです。

後Liteの自分の機体、MG202 Folgoreは4位だったそうです。(そんなことも知らんかったんか~フォルゴーレかわいそう)


自分にの行動についてメモメモ。
ここから先は日記です、教訓を忘れないため。
15日
朝 6時ごろ名古屋駅に行って一番早く東京に着く新幹線に乗りました。
予選
夜 宿を探し新宿を西へ...
夕飯ラーメンを食べたよ。(空腹は最大の調味料)
結局りっちんの友達の家にお世話になりました、そこでチャイカに出会いました。(カッコ良かった)

16日
決勝
夜懇親会(楽しかったdesu)

やすさんと新幹線で名古屋に。

今回もノープランで行こうでした。
ナカヤンさんも帰りの切符を買ってなかったみたいでグリーン席しか無かったのです危ないです。(良いな~グリーン席)

今度は宿は取っておくかな。

第24回ロボワンに行ってきました。

今回も楽しかったです、雪で大変でしたけど。

今回もですがMP-01A2T Frauで参加してきました。(Trudeの足は持って行きましたが換装するのはやめました。)
今回から呼んでもらう名前をフラウだけにしました。(型式まで言うと長くなるからです)

Liteのフォルゴーレは後輩が動かいしてくれましたがコントローラー忘れるとか恥ずかしい事してたらしいのですいません(その頃自分は上でいろいろ喋ってました~夜ラーメン食ってる時に知りました。ww)

結果ですが
一回戦目はシードで、
二回戦は優磨ロボとの試合で
三回戦ラプターとの試合で負けてしまいました。

二回戦はやりにくい試合でした、まず子供ってこととロボットの背が小さいのでパンチが当たらないってとこです。
(モーション作れよ~まあ優磨くんにカッコイイって言ってもらえただけで嬉しかったですけど。)
ラプターとの試合は、勝ちたかったけどしかたないですね。

これをバネに次回も頑張りますよ~次はベスト8に入ることです。
でもベスト16ですよ~運も実力の内です~


動画です。
予選
二回戦第15試合
二回戦第15試合 延長(立命館の方に取って頂きまいした有難うございます。)
三回戦第8試合

控室の机です。
Bgjk9kICUAEiXI9.jpg
準備完了です。(モーションは?)

控室で取った黄色い機体三体です。
DSC05852_20140217223304c76.jpg
こう見るとフラウ足とかスカスカで黄色要素が少ないですね...

ちょっと足りない中部勢のロボット達です。
1392558491790_20140217223306743.jpg


今回はロボットは見たことあるけどみたいな初めましての人に結構あいました。
788のギアを肉抜きしていて猛烈にpushしてくる佐々木さん(先生)面白い人でしたよ~
かわロボの380のサーボに興味が有るみたいなので今度また会いたいです。

木でLite機体を製作しているA4さんのバリ取りをしていた大産大の中○さんなど。(ユーザーネーム知らないですすいません。)
ヴィストンの偉い方などなど。
ツイッターでは話したことあるけどって人も。
M.Kさんにはストライクウイッチーズの事言ってもらえたし。

懇親会では内田さんにTITANを託したり。。(ピルクスの方でした、後で知りました。)

ナカヤンさんの新レグホーンが見れますように(^_^;)(負けませんよ、サーボ造りでですけどw)

夏は晴れますように。
写真をもっと撮りたかったな~
(SVの話は?)

Super Veloceについて。

ロボワン前ですが。
Super Veloce以下SVのテストもそろそろめどがついたので夏ぐらいにはSVの機体を作りたいと思っているんですがまずはFrauにTrudeの足を付けてロボワンに出てみようと思います。

ブログでSVの紹介をまだしてない気がするけど。
気になる人はTwitterのタイムラインで探してみてください、ロボワンが終わったらSVのこと書くつもりですが。


スピードの比較をした動画を上げました。
KRS-4013HS(ハイスピード)、KRS-4013、SV(Supe­r Veloce)

SV(Super Veloce)スピード比較4013,4013HS

スピードがもう少し欲しいけど、Lipo3Sだとストール時のモータの熱がねやばくなるとゆうかモータが焼けるので(何個か焼きました。)

Lipo3S65Kg・cmはでたのでそのうちLipo3Sにしたいけど...(65kg・cm出したのだけどケースと肉抜きしてあるファイナルギアがもげました、結構ショックでした。)
A-xzBCoCcAEYccL.jpg

Lipo2S仕様はいい感じになったけど55kg・cmじゃあ物足りない気がする。
夏のロボワンはLipo2S仕様だと思うけど。(諦めたのかな?)

このサーボを早く完成させたいですね。
プロフィール

matsuno hiroyuki 

Author:matsuno hiroyuki 
PROTO-TYPE

中部でものづくりをしている者です。
かわロボ、ROBO-ONE、BRAVEなど出場しています。
サイクロ減速機、自作サーボなども作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
機体紹介
参加した大会
