スポンサーサイト


第24回ロボワンに行ってきました。

今回も楽しかったです、雪で大変でしたけど。

今回もですがMP-01A2T Frauで参加してきました。(Trudeの足は持って行きましたが換装するのはやめました。)
今回から呼んでもらう名前をフラウだけにしました。(型式まで言うと長くなるからです)

Liteのフォルゴーレは後輩が動かいしてくれましたがコントローラー忘れるとか恥ずかしい事してたらしいのですいません(その頃自分は上でいろいろ喋ってました~夜ラーメン食ってる時に知りました。ww)

結果ですが
一回戦目はシードで、
二回戦は優磨ロボとの試合で
三回戦ラプターとの試合で負けてしまいました。

二回戦はやりにくい試合でした、まず子供ってこととロボットの背が小さいのでパンチが当たらないってとこです。
(モーション作れよ~まあ優磨くんにカッコイイって言ってもらえただけで嬉しかったですけど。)
ラプターとの試合は、勝ちたかったけどしかたないですね。

これをバネに次回も頑張りますよ~次はベスト8に入ることです。
でもベスト16ですよ~運も実力の内です~


動画です。
予選
二回戦第15試合
二回戦第15試合 延長(立命館の方に取って頂きまいした有難うございます。)
三回戦第8試合

控室の机です。
Bgjk9kICUAEiXI9.jpg
準備完了です。(モーションは?)

控室で取った黄色い機体三体です。
DSC05852_20140217223304c76.jpg
こう見るとフラウ足とかスカスカで黄色要素が少ないですね...

ちょっと足りない中部勢のロボット達です。
1392558491790_20140217223306743.jpg


今回はロボットは見たことあるけどみたいな初めましての人に結構あいました。
788のギアを肉抜きしていて猛烈にpushしてくる佐々木さん(先生)面白い人でしたよ~
かわロボの380のサーボに興味が有るみたいなので今度また会いたいです。

木でLite機体を製作しているA4さんのバリ取りをしていた大産大の中○さんなど。(ユーザーネーム知らないですすいません。)
ヴィストンの偉い方などなど。
ツイッターでは話したことあるけどって人も。
M.Kさんにはストライクウイッチーズの事言ってもらえたし。

懇親会では内田さんにTITANを託したり。。(ピルクスの方でした、後で知りました。)

ナカヤンさんの新レグホーンが見れますように(^_^;)(負けませんよ、サーボ造りでですけどw)

夏は晴れますように。
写真をもっと撮りたかったな~
(SVの話は?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

メールの方はすいません、proto-typeです。
oが抜けてました。

ブログは拝見させていただきました。
ROBOマラソンの時の写真など特に面白かったです。>

自作サーボの件ですが
FETは最初何でも良いのでNchとPchを2つずつ手に入れれば実験は出来ますよ。
回路に強い友達が抵抗は入れたほうが良いよとゆうので、入れていますが。
近藤のは入っていないのでなくても良いかなと思います。
合ったほうがちゃんとしてる気がしますけど。

>KRS-786での回路図でしたが、JRの582やロボザックの基盤でも同じようにできるのでしたっけ?
デジタルサーボならだいたいこれが使えるはずです。
FETの部分を載せ替えるだけなので。
JRの方はナカヤンさんがやっているので出来るはずですよ。

参考までに近藤のサーボのFETです(少し古いけど)HAT3004
http://www.utsource.net/pdf/pdf-HAT3004R.html


中村ジョニーくんですね、覚えました。


くん付でお願いします、さん付けは、なにか申し訳なくて恥ずかしいです。

No title

動画、途中ぶれぶれで申し訳ありません(^^;

後日こちらで撮影した動画を送らせていただきますね。

Re: No title

いえいえ有難うございます。

次が試合だとは知らず申し訳なかったです。
動画楽しみにしてますね。
プロフィール

matsuno hiroyuki 

Author:matsuno hiroyuki 
PROTO-TYPE

中部でものづくりをしている者です。
かわロボ、ROBO-ONE、BRAVEなど出場しています。
サイクロ減速機、自作サーボなども作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
機体紹介
参加した大会
