スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが第23回ROBO-ONEに参加してきました。

ROBO-ONEに参加してきました。
今回のロボワンも参加してとても良かったです。

大会2週間前にかわロボが終わってロボワンは参加しないことにしていたのですが、
ロボワン参加締め切りの日に参加を決めてよかったです。

結果ですが予選敗退です、
2本線のゴムテープを通過出来ませんでした。

予選の動画です。
#72 MP-01A2 Frau
撮影者:うじさん
自分では撮っていなかったので、
うじさん撮影の物を勝手ながら使わせて頂きました。


機体ですが前回の機体をちょっと改良してMP-01A2 Frauで参加しました。

第22回MP-01 Frau
BA7PZnTCAAAbFQI.jpg


こちらが今回第23回のMP-01A2 Frau
KIMG0087.jpg

改良点ですが股のピッチと股ロールにファンがついて色が黄色に塗装されているところぐらいです。

MP-01A2 Frauについては機体紹介で~。

今回のロボワンでは、ガッテンダー、BJ03 ASURA、Virgo、いぶき、コモン、はーべすと、グリーフ、ACs、の方々のロボットにメタルアッパーやサーボを使って頂いているので、サーボやアッパーとFuau一台分の予備機(サーボのテスト機MP-01 Trude)を持って行きました~
予備に力を入れ過ぎな気がしますがそれくらいしか出来なかったし、でも大会中に予備は必要無かったのです。

今回もですがサーボについて聞かれました、KRS-4024でORCが動くんですね~と聞かれましたよ~
ちゃんと説明はしておきました~次回の大会では聞いてもらえるかな?


フロスティーさんの予選のお手伝いをしたり(レーザーポインタの的でした)
シマさんのカメラマンになったり、c4cronohdsさんとZAKさんとの機体へのツッコミなどとても楽しかったです。
やっぱり行って良かったです。

後機体がかっこいいって言ってもらえて本人はすごく嬉しかったですよ。

会場でのFrauとtrude。後ろに写っているのは後輩の機体はるかいぶき(立地有無)です。
DSC05744.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つっこみー

あの機体見れば、そりゃー突っ込みたくもなりますがな。

Re: つっこみー

> あの機体見れば、そりゃー突っ込みたくもなりますがな。
c4cronoさんありがたいお言葉ありがとうございます。

それはるかじゃなくていぶきじゃ…

Re: タイトルなし

> それはるかじゃなくていぶきじゃ…
書いてる時に気づいて調べていたんですが、そのまま編集し忘れです。
プロフィール

matsuno hiroyuki 

Author:matsuno hiroyuki 
PROTO-TYPE

中部でものづくりをしている者です。
かわロボ、ROBO-ONE、BRAVEなど出場しています。
サイクロ減速機、自作サーボなども作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
機体紹介
参加した大会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。