スポンサーサイト


第16回BRAVEに旅行がてら参加して来ました。

小型ロボット競技大会 RobotCompetitionSeries"BRAVE"に後輩の卒業旅行がてら行ってきました(また荒らしですねwすいません。)

まだブログには載せてないですがS-11 A2 FuchsとS-12 A3 Saver
簡単に説明です。
DSC05897.jpg

S-11 A2 Fuchsは第12回BRAVE大会用に作った機体です。
サイクロ減速機と出来たばかりの初代TITANを2台搭載してました、普通で云うとクアトロサーボですねw(あれから壊れてないのが凄いねTITAN強い。)

このTITANが一番軽くて出力がでますね、今のは取り付け穴等使いやすいですが少し重くなっています。
(自分で使うものは使いにくくても良いって事ですかね。)

この時のTITANの性能(2012年3月BRAVE)
重量約80g トルク約70kg・cm スピード0.134sec/60°
デュアルなので140kgかマジ大艦巨砲主義の極みでしたね。
サイクロ減速機は出来たばかりで故障も多かったです。
結果はよくなかったです、ここから続くくじ運の悪さで1体3になりモンスターハンタされましたw(ハンターさん人がリオレウス倒す感じ。)ヘイトが高かっただけかも。


第13回BRAVE TITANの性能です重量は変わらず約80g トルク約50kg・cm スピード0.092sec/60°
デュアルなのでトルクはこれでも100kg(今第16回大会で性能を出場者、運営に明かしたんですがドン引きされましたw)
サイクロ減速機もA2になりいい感じでしたがくじ運の悪さでまた1体3でした、敗者復活では慢心しててポイント見てなくて負けました。(圧倒的火力でフィールド制圧したけど、優しすぎたんですね。今回の大会ではドン引きされるまでTAITANの性能を活かしましたよ~)

S-12 A3 Saver
第14回BRAVEに参加しました、S-11 Fuchsのくじ運の悪さをなくすべく両機として後輩が欲しい物を作ったのですが...(くじはな~)
Saverについて簡単に説明するとFuchsの車体を短くし、サーボを半分にしてシールド機体にしたことです。(Seiver専用サーボですね。)
大会のルールは各機体が10ポイント持っててそれが終わった時に多い人が勝ちのルールなので、ヘイトが低い方が有利なのです(後輩の提案)Fuchsはヘイトが高すぎますね。

結果は決勝リーグ優秀賞まあ2位ですね~haha

ここから本題
今回はキップがよく決勝リーグまで行けました、結果は4位でした。
最後の方はミッドナイトブレイカーMk2をどうやって上に上げるかってことをやっていたんですが。

決勝リーグにあがった4人でくじ引きをすることになり、いつものくじ運の悪さがここに来てでてミッドナイトブレイカーMk2と初戦で当たってしまいました...

ロングロットどうしのこの試合が一番面白かったらしいです。
やってても楽しかったな~
(その前の試合等も楽しかったけど)
DSC05893.jpg
最後にロングロット同志で(ミッドナイトブレイカーはFuchsを真似してくれたみたいです凄く嬉しいですね~)
Bj91L37CQAAPhoK.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

初めましてこんにちは、〇〇さん。
一応、大同大OBの松野です。ご存知かもしれませんが:)
ブログ見て頂いて有難うございます。

宜しければ、大学等教えてもらっても良いですか?
後、名前出しは大丈夫ですか?
かわロボどんなの作ってるんでしょう?:)


本題ですが、すみません^^;どの減速機ですか?

この記事のですとTITANですがそれでいいですか?
それともかわロボだとサイクロ減速機ですか?

よろしくお願いします。
プロフィール

matsuno hiroyuki 

Author:matsuno hiroyuki 
PROTO-TYPE

中部でものづくりをしている者です。
かわロボ、ROBO-ONE、BRAVEなど出場しています。
サイクロ減速機、自作サーボなども作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
機体紹介
参加した大会
